まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大濠公園、浅羽、キノコ無し

iPhoneから送信
  1. 2016/03/22(火) 08:11:04|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱い気持ち、強い愛

山に行って生きたので。
少し写真を。
行ってよかった。
P1000216.jpg

P1000223.jpg

P1000293.jpg

P1000227.jpg

P1000231.jpg

P1000292.jpg

P1000319.jpg

  1. 2013/09/16(月) 16:46:10|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

boy meets boys

送別会の季節でして一週間3回とかでタクシーで帰ったりしています。
それが一回2万円だったりするのです。
私は送別会の幹事なので、私が送られているのではないのです。
たまたま、異動される方と方向が一緒だったりで、一緒に載せてもらうわけです。
で、お送りした後、最後に自分の家までたどり着けるわけですが
そのときにタクシーの運転手の方と、少し、話すと「フーん」と思うこともあるんですね。
でも、片一方で、何言ってんだこのおやじ、と思うんです。
例えば、
・生きがいがたいせつ。楽しむことが大切。
・景気が悪い。
・最近は株価が上昇しているから、タクシーに乗る人も増えてきた。
等々
R0014628.jpg

愚痴だからすいません。だから愚痴さ。

  1. 2013/03/30(土) 10:36:29|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sexless and the city

もう春ですね。

椿の花が咲くと、必ずツバキキンカクチャワンタケを探すようにしています。
今年も会えました。
P3104718.jpg

そこで、4~5歳くらいの子どもに話しかけられました。
「おにいちゃん、何やってるの」
「お兄ちゃんは、きのこを探しているんだ。ほら、これ」
「どこどこどこ」

今日もどこかで誰かがこのきのこを探している。
でも「このきのこ」を見たのは君と僕だけなんだ。
P3164745.jpg

土のにおいを嗅ぐ。顔を上げると、古い建物が見える。
顔を下に戻すと、草が生えている。風が吹いている。雲も見える。草のような雲。
後ろを振り返ると、子どもが立っている。何度も振り返る。
さっき人工の川の橋を渡った。彼もその橋を渡ってきたのだろう。
僕についてこないで欲しい。

P3164767.jpg

斯く迄に囁くものか春の水 高浜虚子

今日はアミガサタケに会いに行きましたが、会えませんでした。
もうすぐもうすぐ。

Y
  1. 2013/03/16(土) 22:53:20|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標


ヤマドリタケモドキと出会うこと





Y
  1. 2013/01/05(土) 22:53:30|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

