まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベリー・バッド・ウェザー

オードリーのオールナイトニッポンが今日本で一番面白いラジオだ。
生放送だが、ほとんどメールは読まない。
二人の今週あった話だけで、進む。
ガチな真面目な話もたまにする。
spウィークにはゲストに今、旬なアイドルや芸能人を呼ぶのが常套手段だが、意固地に呼ばない。ショーパブでやっていた頃の先輩芸人や、ただの高校の同級生、ただの外ロケ。そしてそれが面白い。


二人は高校からの同級生だが、本当に馬のあった二人なのだ。もしかして、くりいむしちゅーに近いかもしれない。
最近は特に面白い。クリス松村があそこまでハネるとはおもわなんだ~。山里とのガチの話も面白かったし、春日の海外ロケの話は鉄板で面白い。

そんな中、人生とは何か、仕事とは、金とは何かを考えているならば、この回を聞いて欲しい。芸人なんて死ぬほど金が無いものだが、その頃を振り返る回。

金がなきゃ野垂れ死にしても文句も言えねえ。なんだか胸のスッとするような感覚。



  1. 2012/07/27(金) 06:40:43|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスペランサ

小島慶子キラ☆キラが「ヒステリーおこして上ともめたんだろ?オレと一緒だよ!」by伊集院光

終わって『赤江珠緒のたまむすび』がはじまります。

キラキラは

ビビる大木(月)/堀井雄二(火)/宇多丸(水)/ピエール瀧(木)/水道橋博士(金)

たまむすびは

ビビる大木(月)/山里亮太(火)/博多大吉(水)/ピエール瀧(木)/玉袋筋太郎(金)

うん。

山里はゲストとして呼ばれた方が面白いので水曜JUNKはもう辞めていいんじゃないか?




そんなことより、月から金の夜12時から深夜1時までの1時間、しばんちゃんが帰ってくる!!

『柴田英嗣のLINDA!』
毎日のニュースから、「そんな人ホントにいるの?」という人物を募集。 “当事者”しか知らない、“当事者”だけが体験できる真実をのぞき見し、楽しむ60分。
例えば・・・
「1等賞金5億円のグリーンジャンボ宝くじ発売」というニュースから、宝くじで億万長者になった人を募集。
・当選のこと誰かに話した? ・会社辞めた? ・やっぱり家買った? ・もういくら使ったの? ・残金は?・・・
などなど、宝くじ億万長者当人でしか語ることのできない、赤裸々トークを楽しんでいきます。
お休み前に興奮させて申し訳ありませんが、今夜はあなたをねらい撃ちさせていただきます!



たのしみだよね~



ツッコミがボケに本気で爆笑しながらツッコむってアンタッチャブル以外いるだろうか?
(s)
続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 06:28:27|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべらない話は終わらない

「あなたの肉野菜」というハガキ職人がいる。

シカゴマンゴでかわいがられ、育てられ、めちゃ面白かった。

2011/10/1のJUNKサタデー エレ片のコント太郎にて



やつい「あなたの肉野菜 芸人になったの知ってる?!」

今立「え、マジで!!!!?」

やつい「人力舎の芸人なの」

今立「人力なの今?」

片桐「また、JUNKリスナーから人力の芸人になるってすごい ラインがわかるねw」

やつい「あなたの肉野菜 もう人力舎の芸人ですよ。」

片桐「あれに入って?JCA(人力舎の養成学校)から?あなたの肉野菜何歳なの?」

今立「まだ23,4とか?」

やつい「大学出てから、、、か?」

今立「いいね~。同業ですか。」

やつい「同業なのによく送ってくれてるな~。」

片桐「ありがとね~。久しぶりだな~と思ったら、そういうことがあったんだね。」

やつい「そのうち会うかもしんないね」

今立「そうだよね、すぐ(売れて)いっちゃう可能性もあるしね」

やつい「まあ芸人一回やっときーの(構成)作家になるパターンかも知れない。」

片桐「そこ見越してんの?」

今立「それもあるかも」

片桐「作家になるラインもすごいわかるもんね。リスナーからね。」

やつい「一回芸人なってるとさ芸人の仲間が増えるから。いきやすくなる。いき方がわかんないじゃん。だってまず普通」

片桐「作家へのね。そうだね」


3人「がんばってね~」




JUNKリスナーは笑い才能の溢れている人が非常に多い。

みんな芸人になってほしいくらい。
(s)

モグラバンクという芸名みたいよ
  1. 2011/10/03(月) 06:23:03|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデーアニキ

http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/kansya/

行くのか行かないのか行くのか

どっちなんだい?

2011年9月17日(土)/18日(日)/19日(月・祝)
10時開場 19時終了(最終日は17時まで)


17日 『久米宏 ラジオなんですけど』、『宮川賢×外山惠理 パカパカ土曜ワイド』、『きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイレディオ』、『サンドウィッチマン×トータルテンボス』


18日 『爆笑問題の日曜サンデー』爆笑問題の公開生放送にJUNKのパーソナリティが殴り込み!?
伊集院光さん、おぎやはぎ、バナナマンが続々登場。
、『菊地成孔 粋な夜電波』


19日 『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』、「ぱすぽ☆」ライブ、『小島慶子 キラ☆キラ』、『ニュース探究ラジオ Dig』
  1. 2011/09/06(火) 06:33:22|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48人の刺客

おお!

ついにしばんちゃんが帰ってくる!

水曜JUNK「山里亮太の不毛な議論」はあんまり面白くないけど、
「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」から引き継いだ もてない替え歌 のコーナーだけの為に聞いていた。ハガキ職人のレベルが非常に高く、腹抱えて笑っていた。
 小林未沙 の歌の上手さにも感動。

そして 6/16のスペシャルウィークは ”小林未沙をデビューさせよう!”という企画。
ゲストはももいろクローバー他の作曲で有名な前山田健一とアンタッチャブル柴田。

アンタッチャブル山崎はスペシャルウィーク毎によく番組に出てくるので、ついに番組交代にリーチ?!両方が揃ってしまった!

復活するかどうかは微妙だけど、また二人でのアンタッチャブルが見たい!もちろんテレビでも。

それにしても柴田の休養の理由はアンタッチャブルな話なのだろうか?
(s)

続きを読む
  1. 2011/06/10(金) 06:10:11|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2322位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

