まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラがコレなんデ

俺も「ハラがコレなんで」の感想を

まずタイトルから
さいごの「で」を「デ」にしたほうが沁みる
「ハラがコレなんデ」
光子はアイボみたいなロボットだからね。
ロボットの孤独をとった映画もあるし。

「ドーンといけ」はエレカシ宮本がよく言うことで
エレファントカシマシは「えれふぁんとかしまし」じゃ沁みない。

光子の両親が会社員でなく
パチンコ店を経営していたこと。

冒頭リストラされた会社員が出てくる。
リストラされたら全てがおしまいだと思ってる。
光子はそれをみて、泣く。
では、光子の両親は?

アメリカ。ジャック。
そして再開。希望のフクシマ。

悪は希望である。
弱いものに悪は出来ないから。
光子は資本主義にとっては悪である。
善は退屈である。
陽一は平和な時代の退屈な男。
陽一は資本主義の中で黙ったまま立ち尽くすばかりである。情けない。

生産と貯蓄が資本主義の本質だとしたら
風をまつとはどれほど反資本主義なんだろう。
でも、風は必ず吹く。
計画とは神をも恐れぬ行為ではないか。

光子は何を守ろうとしたか。
勿論それは「自分」である。
そして「自分」を守ろうとすると
「自分」守れないひとに涙する。
また「自分」を守ろうとすると生きづらい。
生きるというのは「生きづらい世界」
自分の行きやすい世界に変革していくこと。

だから光子の両親は会社員であってもよかったはずだ。
では何故パチンコやさんか?
理由は勿論、陽一の孤独を描くためで
陽一は両親に捨てられたのだ。

パチンコ屋と次郎。
これは差別されし民衆の反社会的映画だった!!
  1. 2011/11/25(金) 00:27:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラがコレなんで

111124_1134~01

この間みてきた映画の感想。Yが感想をあげろと言ったのであげる。

よめるかな。

読めなくても別にいい。

仲里依紗の字が少し間違えている。

(s)
  1. 2011/11/23(水) 06:00:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉はさんかく こころは四角 オーケストラVer.

友人の石井裕也くんの監督作

あぜみちジャンピンッ!

公開中



いやいや

http://www.aze-michi.com/は「あぜみちジャンピンッ!」

あぜ道のダンディ

でした。間違いやすい。

失敬失敬。




あこがれ続けていた松本人志(さや侍)

と公開時期が被るというのは
(映画は勝ち負けではないとしても)
どういう感慨があるのか一度聞いてみたいですね。

(s) 続きを読む
  1. 2011/06/24(金) 07:36:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんどビョーク

今年最も

YとSが注目していた映画

それがソフィア・コッポラ監督「SOMEWHERE」



世界一かわいい エル・ファニング に某映画の予告編で見て一目惚れ。

ええ。

だが、男って馬鹿よね。

ついつい、とタイミングを逃しているうちに公開が終わっておりました。

ええ。

どうしよう・・・会いたくて会いたくて震えておりましたら、

某映画の予告編で和製エル・ファニング(まぼろしのきのこ認定)こと芦田愛菜ちゃんが



きゃわいいんです。

ええ。

次こそはヤルんだ。と男は光のなかに飛び込んでいった・・・

(S)

うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


続きを読む
  1. 2011/06/03(金) 06:47:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまいあまい事件

世界最大の国土を擁するロシア。300年の栄華を誇るロマノフ王朝が崩壊した20世紀初頭、ロシアの地に人類初の社会主義政権ソビエ ト連邦が誕生した。それからおよそ80年を経て、ソビエト連邦は崩壊し、国名は再びロシアへ。100年にわたる壮大なロシアの変遷を映画で辿る旅!

【上映作品】エルミタージュ幻想|蒼ざめた馬| 牡牛座 レーニンの肖像|アエリータ|火を噴く惑星|妖婆 死棺の呪い|フルスタリョフ、車を!|日陽はしづかに発酵し・・・|動くな、死ね、甦れ!|不思議惑星キン・ザ・ザ |ひとりで生きる|孤独な声|痛ましき無関心|ボヴァリー夫人|こねこ|精神の声 第五話|マザー、サン|ファザー、サン|変身|ロストロポーヴィチ 人生の祭典|チェチェンへ アレクサンドラの旅|アンナ・パブロワ|コミュニストはSEXがお上手?|UFO少年アブドラジャン|ピリペンコさんの手づくり潜水艦



日時:3月19日(土)~4月1日(金)
料金:当日一律¥1,200※シルバー、学生、夫婦50割などの適用はありません
★特別鑑賞券劇場窓口にて好評発売中!
一回券:¥1,000
三回券:¥2,700
パスポート:¥10,000(50枚限定)

トークショー開催!
3月19日(土) 11:15「牡牛座 レーニンの肖像」終了後
ゲスト:下斗米伸夫さん(法政大学教授/ソビエト政治史研究)
朝日新聞やNHKの解説でも知られる下斗米教授に、レーニンと宗教についてお話しいただきます。
3月19日(土) 13:30「エルミタージュ幻想」終了後
ゲスト:松澤一直さん(ロシア語通訳・翻訳者)
外務省および商社勤務でソ連/ロシア滞在通算30年の松澤さんに、「エルミタージュ幻想」の実体をお話しいただきます。

3月20日(日) 13:30「変身」終了後
ゲスト:上田洋子さん(早稲田大学映劇博物館助手/ロシア演劇研究)
新進気鋭の研究者上田さんに、メイエルホリド・センターのフォーキンが、「変身」を監督したことを通して、ロシア演劇と映画との親密な関係についてお話しいただきます。

3月20日(日) 16:00「コミュニストはSEXがお上手?」終了後
ゲスト:渋谷哲也さん(東京国際大学教授/ドイツ映画史)
渋谷さんにお話しいただくのは東ドイツの性教育の背景です。

3月22日(火) 13:30「アンナ・パブロワ」終了後
ゲスト:児島宏子さん(ロシア語通訳・翻訳者 エッセイスト)
通訳としてソクーロフ監督やノスシュテイン監督との親交深い児島さんには、パブロ
ワ像に迫っていただきます。

3月27日(日) 13:30「孤独な声」終了後
ゲスト:西 周成さん(ロシア映画研究)
大部の著「ソクーロフ」の翻訳者でもある西さんには、「孤独な声」の禁止処分の顛末をお話しいただきます。
100年のロシア



知ってる人、作品います?

(s)
  1. 2011/03/04(金) 06:43:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1540位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

