まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

between day and nignt

どうやらYもSも風邪のようです

SがYの部屋にきたのは26日

そのときSは軽い風邪だった。

27日の朝起きたら体が重くて咳が出たが、関係なかった。

一昨日、カコナールと栄養ドリンクを飲んだが、手遅れ。
ずっと38度前後をキープしている。

昨日、病院に行って薬を貰ってきて、今日卒論をやろうとパソコンを開いたがまだ辛いので寝よう。

P1100021.jpg

Sよ、大晦日無理…っぽい

Y
  1. 2009/12/30(水) 10:56:33|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年時代

夏が過ぎ 風あざみ 私の心は夏模様

年末の在庫一掃だよ!

RIMG0306 (2)

この間のサイクルモードで発見し、後日ゲットしたもの。gunungというアパレルメーカーのブースで見つけた一品。アンクルクルというもの。手作りの一点ものらしいです。
スポーツタイプの自転車を乗ったことのない人にはわからないかもしれないが、スポーツタイプの自転車だとギアがむき出しになっているのです。そしてズボンの裾がギアに巻き込まれないように多くの人は裾をまくるか、裾止めをします。そうこれは裾止めです。This is a ・・・.
RIMG0309 (2)
裏は謎の模様。ずうっとみているとヴァギナにみえてきませんか。

10200912272357044f8.jpg

きのこロード。

ブースでgunungさんのステッカーをたくさん貰いました。欲しい方はコメントに書き込んでください。先着でプレゼントいたします!(1/15〆切)終了しました。

1020091227235704c15.jpg
お歳暮でまぼろしのきのこがうちにとどきました。
君らの食べている”しめじ”は”しめじ”ではない!ぶなしめじなのだ。まぼろしのきのこ。それは”ホンシメジ”
デカイです。そしてプリプリとしていてとってもおいしいのです。



その他の土偶入りショット
RIMG0600.jpg
はにわはかわいい

RIMG0003 (3)
12月26日、Yの内定者忘年会

RIMG0030 (3)

RIMG0032 (3)
東京DOGUs


そして顕微鏡
10200912272354194c9.jpg

RIMG0006 (3)
なんて神々しいんだ・・・。

21020091228003030e9f.jpg

21020091228003030fa4.jpg

顕微鏡楽しい。

RIMG0631.jpg

今年もごちそうさまでした。

粘菌男Y&玉金男S
  1. 2009/12/28(月) 00:21:34|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

nobody's fool

12月24日
上野の東京国立博物館へ。
土偶展のためである。
RIMG0582.jpg
空がきれい。

土偶展は撮影禁止。(「菌糸」が一番上に来た)
稲城で出土した土偶が、一番好き。

同博物館内には、はにわも。
RIMG0603.jpg

その後、池袋へいって、自分へのクリスマスプレゼントで、顕微鏡を購入。
ビックカメラで。
ヤマダには顕微鏡の扱いが無く、俺の中では、池袋家電戦争はビックカメラに軍配。
RIMG0642.jpg
Vixenのsc700
15000円
専門家からしたら、こんなもの「おもちゃ」だろうが。

ついでに、プレパラートとか染色液、カバーグラスがはいった「観察セット」も購入。
これで胞子が観察できる。


Y
  1. 2009/12/25(金) 20:18:37|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I like her face

12月21日
秋葉原で。
OくんとMと忘年会?
RIMG0538.jpg

RIMG0536.jpg

RIMG0460.jpg


angels from the realms of glory
stars shone bright above
royal David's city
was bathed in the light of love

Jesus Christ was born today
Jesus Christ was born

Jesus Christ was born today
Jesus Christ was born

lo, they did rejoice
fine and pure of voice
and the wrong shall fail
and the right prevail

Jesus Christ was born today
Jesus Christ was born
Jesus Christ was born today
Jesus Christ was born

and we're gonna get born now

Oくんが10時ごろ帰って、僕とMは11時半まで喫茶店でバカ話して帰った。

Y
  1. 2009/12/23(水) 23:34:21|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本のハートがブレイク

 国内で出版されるすべての本を保管している国立国会図書館(東京都千代田区)の収容スペースが限界に近づいている。出版点数の激増とサイズの大きな本が増える傾向にあることやCD・DVDの保管も原因で、「あと2~3年持つかどうか」(担当者)という。書庫の増設計画はあるが完成には5年以上かかる見通しで、一部の保管点数を2冊から1冊に減らしたほか、閲覧を一部中止し、箱詰めして保存する「書架外配置」の検討も始めている。【合田月美】

 同図書館は、国立国会図書館法で国内で発行されたすべての出版物を収集・保存することが義務付けられており、ほぼ毎日、全国から大量の本や新聞、雑誌が届く。蔵書は08年度末時点で、書籍929万冊を含む約3565万点に上る。08年度の来館者数は約65万人だった。
毎日jp 一部参照


はじめて国会図書館にいったとき、どうやって膨大な書籍をこの大きさの施設で収蔵できているのか謎だったがやはりパンク寸前のよう。

自分としてはとっくの昔にパンクしてもおかしくないと思っていたため、よく持った方だと思います。

兎にも角にも一刻も早く、最優先で増設するべきですね。

(S)
  1. 2009/12/22(火) 06:26:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1540位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

