まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤサシイ鬼畜



まさかこれが
  遺作になるなんて
    思いもしなかった
  1. 2010/07/30(金) 06:29:59|
  2. 五七五トゥイーター(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひみつのiPadちゃん!

久しぶりに文具を買ったよ!
ウィークエンドシャッフルでも特集された文具ヤロウ達の夏フェス”ISOT2010(国際文具紙製品展)”が開催されましたからね!
もちろん業者、業界人しか参加できないので行けませんでしたが、そこで発表される日本文具大賞には全日本のブング者達の熱い視線が注がれるのですね。ええ。

その中で個人的に注目したのは
PA0_0003.jpg
ゼブラの「surari」

あの滑らかボールペン戦争は語るまでもないと思いますが、一応語っておくと、、、

2006年。三菱鉛筆が「ジェットストリーム」という新兵器の開発に成功。この異常なまでの滑らかさに人々は魅了されボールペン市場は一気にジェットストリーム一色に染まった、、、その後各社開発を急ぎ、しのぎを削り合う中、先日ジェットストリームを超える滑らかさを手に入れたぺんてるのビクーニャが発売されたのであった。

しかしビクーニャを試し書きしてみたところ、個人的には滑らかすぎて、すべって書きにくかった、、、。
このsurariは油性と水性を混ぜた新開発のエマルジョンインクを搭載。
正直ジェットストリームよりは落ちるが、それでも十分の滑らかさを獲得している。
ジェットストリームの唯一の弱点と言われたインクの減りをもし、このsurariが補っているのであれば十分対抗馬になる可能性を感じる一品。

そしてもうひとつ注目したのが
PA0_0005.jpg

住友3Mの「チタンコートシザーズ」

高硬度チタンコートにより上質紙を10万回切れる高品質はさみ。ちょうど100均で買ったはさみの切れ味が落ちてきて買い換えようと思っていたので購入。

ふつうテープをはさみで切ってしまうとベタつきが刃について切れ味が落ちてしまうのですが、これはチタンコートされているので全然大丈V。テープを切ることが多い業界って結構多いから大ヒットするかも知れないですね。

なおテープを切る機会がない場合、上質紙を毎日50回切っても5年以上はOKな計算。安心安心。

ってここまで書いて気付いたけど実は買ったのは「チタンコートシザーズ」でなく「プレミアムシザーズ」だった。
PA0_0009.jpg
こちらは刃物用特殊ステンレス鋼を使用したシャープな切れ味の高品質はさみ。
ま、間違えたわけじゃないんだから、、サイズ的にこっちの方が調度良かっただけなんだから!マジで。
して、その切れ味は?

「シャキシャキですぞ!王子!!」
(S)
  1. 2010/07/28(水) 06:01:56|
  2. my BUNGU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットモアマネー!

IMG_19322.jpg

冷菓食い

  腹下してりゃ

    世話ねぇな
  1. 2010/07/26(月) 06:24:49|
  2. 五七五トゥイーター(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発光キノコはライフワーク





この日経の連載、本当に毎日面白いのが、凄い。

Y


  1. 2010/07/25(日) 10:26:11|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発光キノコはライフワーク!

朝から秋ケ瀬公園

大量のアミスギタケと

蚊に出逢う。






毎日楽しみにしている下村脩先生の「私の履歴署」。
発光キノコはライフワーク!

Y
  1. 2010/07/25(日) 10:19:37|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2322位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

