まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリースフリース


 
本当の

  チャンス

    ダンス
  1. 2011/11/30(水) 06:57:01|
  2. 五七五トゥイーター(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よそう、また夢んなる

111125_2239~01

iPhoneではない。ipod touch (8G)。 

せっかくだから新登場のホワイトに。

ひとつの新しい事が始まると、色々周辺も経済的に盛り上がる。

本体以外にも

ケース
画面保護フィルタ
USB→コンセント充電機
モバイル充電器

・・・

などなど

ポケットTENGAはもっていないのでネットはできない。がそれはあえて。8Gにしたのもあえて。

その為、主にエロ画像、動画ビューアーとして使用。

が、昔から思っていた問題。

指がでかいので正確に押しにくいという問題を思い出した。



買って、アプリいれて楽しんだ一日目。

その日、「あ、牛乳なかったな、買っておこう」と牛乳を買って、カバンの中にいれて家に帰る。

カバンの中で牛乳漏れる。

ipod touchにかかっている。

急いで拭いて乾かしたけど、、、

バックライトがつかない。
タッチパネルが反応しない。

終わった。


(s) 続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 06:45:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性騎乗位時代

111120_1540~01

彼は

  壁に穴はあいている

    と駆けていった
  1. 2011/11/28(月) 06:00:11|
  2. 五七五トゥイーター(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラがコレなんデ

俺も「ハラがコレなんで」の感想を

まずタイトルから
さいごの「で」を「デ」にしたほうが沁みる
「ハラがコレなんデ」
光子はアイボみたいなロボットだからね。
ロボットの孤独をとった映画もあるし。

「ドーンといけ」はエレカシ宮本がよく言うことで
エレファントカシマシは「えれふぁんとかしまし」じゃ沁みない。

光子の両親が会社員でなく
パチンコ店を経営していたこと。

冒頭リストラされた会社員が出てくる。
リストラされたら全てがおしまいだと思ってる。
光子はそれをみて、泣く。
では、光子の両親は?

アメリカ。ジャック。
そして再開。希望のフクシマ。

悪は希望である。
弱いものに悪は出来ないから。
光子は資本主義にとっては悪である。
善は退屈である。
陽一は平和な時代の退屈な男。
陽一は資本主義の中で黙ったまま立ち尽くすばかりである。情けない。

生産と貯蓄が資本主義の本質だとしたら
風をまつとはどれほど反資本主義なんだろう。
でも、風は必ず吹く。
計画とは神をも恐れぬ行為ではないか。

光子は何を守ろうとしたか。
勿論それは「自分」である。
そして「自分」を守ろうとすると
「自分」守れないひとに涙する。
また「自分」を守ろうとすると生きづらい。
生きるというのは「生きづらい世界」
自分の行きやすい世界に変革していくこと。

だから光子の両親は会社員であってもよかったはずだ。
では何故パチンコやさんか?
理由は勿論、陽一の孤独を描くためで
陽一は両親に捨てられたのだ。

パチンコ屋と次郎。
これは差別されし民衆の反社会的映画だった!!
  1. 2011/11/25(金) 00:27:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかりゾーン.lab

写真をみてみましょう。

111113_2116~01

研究者

111113_2014~01

マンネンタケにも寿命がある

111113_2117~01


111113_2045~02

いかがでしたか

111113_2016~02

経費で落とせますか?

111113_2056~01

やっちゃったりなんかしてあーきもちいいって ばかやろう!
2時に出るたけし
  1. 2011/11/23(水) 06:10:20|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2322位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

