まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Big Star『Keep an Eye on the Sky』

amazonから。
Big Starの4枚組みbox set『Keep an Eye on the Sky』。ライノ盤。未発表やら含めて全98曲。約6500円。買わざるをえない。

パッケージのは普通のCDの1,5倍ある。ブックレットは100ページあって、未発表だったAlex Chilton、Chris Bellらの写真が数多く収録されている。とりわけ箱の写真、階段の前で斜めからさす陽の中で4人が微笑んでいる、その後ろに白い家の扉があって、扉の鏡に青い空と若い木々が映りこんでいる写真がなんかいい。

勿論、僕は3rd以降のソロの作品に深く魅かれているのだが、『Radio City』の「Life is White」「 What's Going Ahn」は死ぬほど聴いたし死ぬまで聴きそう。はじめて聴いたときは気の合う友達を見つけた気分
Alex Chiltonの鼻にかけたような、甘ったるいけど天邪鬼(と他人には言われる)で、諧謔趣味といわれるけど本人は至って本気というような声は変わらないところは変わらないからなァ


暇なときにブックレットを訳して読んでみよう。



Y

Keep an Eye on the SkyKeep an Eye on the Sky
(2009/09/15)
Big Star

商品詳細を見る
  1. 2009/09/16(水) 21:44:42|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジ買メ | ホーム | time after time>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/10-ea04b3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1746位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

