まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心穏やかに暮らしたい

IMG_0334.jpg

これまでもニュースできのこに電気ショックを加えるとその生えかたに変化が起こることが伝えられてきた。しかし、電気が問題なのでは無く、「光」の問題なのではないかと、この歌をみて思う。
「星あかり」は「光」の粒であり、その粒がきのこに何らかの影響を与える。たとえば、子実体の内部を充電する作用や、子実体形成のはじめの一歩に使う瞬間的な厖大なエネルギーとして、である。
そして「光」とは「黄色」にも「青色」にも変化する。空を見よ。
「光」は充満しているのか。おそらくサイクルをもっていて、一向に途切れることがないだけだと思う。



前回のYの記事からきのこには電気=光が影響しているのではないか。という。

光とは電磁波というエネルギーの一種で電磁波は波長を持ち、可視できるのは380~780ナノメートルの間だけ。
10の-6乗から-8乗までの間で、その外には可視できない光線が無限に広がっている。

放射線や携帯やラジオの電波なんかも見えないが存在し、人々は使いこなしている。

見えない物が世界に満ちているのはわかった。

ここで話を宇宙的規模にしてみよう。

詳しくはyoutubeeで。



簡単にまとめるとこの博士が言う理論では、
我々の世界は3次元で縦、横、高さである。
これに時間を加えたものが4次元であり、その外側にあるのが5次元であるという。

物理学では力というのは4つあり、重力、電磁気力、(原子核の)強い力、弱い力である。


例えば、クリップに磁石を近づけるとクリップは磁石にくっつく。これは磁力が重力に勝ったということになる。
このように重力はこの4つの中で飛び抜けて弱い力である。(10の-43乗弱い)弱い力よりも弱い。名前を変えた方が良いとおもう。強い力、弱い力て、、、。

なぜそんなに重力が弱いのかアインシュタインの一般相対性理論が発表された頃から研究されてきたが、これを説明するのが5次元宇宙理論。


ネット界隈ではアニメやエロゲーにハマりすぎて「もう2次元に入りたい」「2次元さえあればもう3次元(生身)の女なんていらない」なんてよく言うが
我々の宇宙もそうした”面”だと考えるのがこの5次元理論で、
いわば本の1ページが我々の宇宙。そしてそのような存在がたくさんあり、本全体の事を5次元という。
ただ平行に存在している。

重力はこれらページの間を行き来している。そう考えると重力が極端に弱い理由が説明できる。


その理論を説明するためスイスにある山手線ほどの素粒子衝突型加速器という実験場で実験をするそう。

ミクロに見れば、人間はタンパク質などの物質で構成されている。それをさらに細かく見ていくと素粒子になる。その素粒子をぶつけて破壊された際にもし無くなったものが観測されれば、それは5次元に逃げたと言える。
ということらしいです。

まあ知ったかなんで、詳しくは上のyoutubeを見てみてください。

さらにリーマン予想という150年以上数学者を悩ませてきた数学の方程式が解ければ宇宙の法則も解けるらしい・・・。
その方程式は原子核の振動する方程式との類似が発見され、もうすぐ解かれるか?と期待されている。
つまりミクロな世界がマクロにつながっているということ。
これもNHKスペシャルで見た知ったかなんで怪しい。思いっきり番組が批判されてて笑った。何が何だかサッパリワケがわからない。



大宇宙意思さま~大宇宙意思さま~

つばさ大僧正が~

俗世に生きる私には結局見えるものが全てで、宇宙ヤバイという話でした。

(S)
  1. 2010/02/25(木) 06:08:58|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シロクロハツ | ホーム | yes,the sun knows>>

コメント

面白い。
トンデモに思えて仕方ないんだが・・・リサ・ランドール。だって平行っておかしいじゃない。
でも、似たようなことはありそうだしなー


  1. 2010/02/26(金) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

なんかヘンダナァなんかオカシイナァ。 だってそうじゃない。

地動説天動説みたいなもんだよね。今知っているものが全て。知らないものを想像してみよう。
バックトゥザフューチャー、未知との遭遇、2001年宇宙の旅等々、、、色んなSFが発表されているからその内ひとつ位は当たっているのかも・・・。

あッ~!宇宙から電波が、電波が~
  1. 2010/02/27(土) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/115-834630e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1674位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

