まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rage against the market

Yは直接聴いていないのだが、
TBSラジオの深夜放送が大改編らしい。
一時から三時の「JUNK」。
水曜日雨上がり決死隊、木曜日アンタッチャブル、金曜日加藤浩次の番組がすべて3月中に終了になるらしい。(それぞれの番組はどれもラジオ的で、つまり適当で、個性的で、魅力的であった。最近は聞いていない。昔はラジオを聞きながら夜中に部屋で大笑いしていたので、隣の部屋の妹が、もう出て行ったからそういう心配はもうないが、母親に、「お兄ちゃんの頭がおかしくなったようだ」と言っていたらしい。)月曜の伊集院と火曜の爆笑問題については発表が無いから、まぁ安泰なのかもしれない。まだ分からないけど。
JUNK自体が終わるかもナー、とも思うけれど、存続した場合の新たな「顔」を予想してみた。
RIMG0331_20100314212106.jpg
Sの予想
・サンドウィッチマン
・ナイツ
・新人枠

Yの予想
・ブラックマヨネーズ
・みうらじゅん
・劇団ひとり

みなさんはどう思いますか?

これはアレだ、Yはこの改編は、勿論不景気の影響もあると思うけれど、TBSラジオの「吉本外し」ではないかと睨んでいる。アンタッチャブルは「階段」というかカモフラージュに利用されただけではないか?佐藤優や石川元代議士のように。彼らは鈴木宗男と小沢一郎の「階段」で、別に彼らでなくてもよかった・・・


この世にはなにもないじゃないか
福岡正信『わら一本の革命』



Y
  1. 2010/03/14(日) 22:02:11|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<look at me | ホーム | freedom freedom freedom>>

コメント

3/15からRAJIKOというサイトから東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良では普通にネットでラジオが聞けるようになった。

試してみたが音は綺麗だし、たまに一瞬途切れるがラジオを楽しめる手段が増えたのはうれしい。

今までPCをしている最中は音楽かポッドキャストを聞いていたがこれからはラジオを聞くことになりそう。

たしかにこのRAJIKOを吉本が嫌った可能性はあるな。個人的にアンタッチャブルは日本でイチバン面白い番組だと思っていたので残念で仕方がない。。。
  1. 2010/03/15(月) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

ネットでラジオか・・・
ラジコ確かに便利だ。AMもFMも。これって通販とかすごくなりそう。

吉本がネットラジオ始めるのかもね。

誰でもがラジオをできる時代。たとえばこういうのはどうだろう。落語番組。普通か。
じゃあこれは?カエル番組。カエルの鳴き声を延々と流し続ける番組。
  1. 2010/03/16(火) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/126-4c9fe8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1581位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

