まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナチュラルに恋して

雨が降り続く日々は花粉症患者にとっては嬉しくもある。だが涙雨。雨降りは人を平等に惨めにさせる。

SN360129.jpg

新聞社のデスクのようなYの机。
「シケモクをすうようになってしまった。」
この状態からこれらを更に吸います。


音楽のない日々は色のない虹である。
とは誰かの言葉。
みなさんはポータブル音楽プレーヤーに何を使っていますか?
無名の1980円のものから、ipodから携帯電話までいろいろあります。
Tはソニーのウォークマン、SはサンヨーのDIPLY、Yは東芝のギガビートを使っています。

Yのギガビートが壊れました。曲の再生はできるが、PCで認識されないので曲の入れ替えができない。フリーズする。等々様々な障害が出てきたので、発売からずっと憧れていたiPod nanoを買うことに。
しとしと振りの雨の中。いつものビックカメラにいきましたよ。
Sは音楽プレーヤーを兼ねて、iPhoneを買わせようとしていたのですが、、、

iPod nanoはカラーが豊富で
シルバー、ブラック、パープルブルーオレンジピンクグリーン
かなりYは迷っていたので、その全てをYに手に持ってポーズをとってもらい、一番似合うのを買いました。



SN360131.jpg
サポートセンターに電話するだけで3,800円って何なの?

iPodはiTunesというソフトを介して使います。
つまり
CD→PC→iTunes→iPod

以前はギガビートでサポートされている”wma”という形式で曲をとり込んでいたのですが、、これが曲者だった。

非情の罠
iTunesではwmaを使えないのである。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日ももまた、iTunesで延々25GBの曲を変換する作業が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /




さて、長らく応援していただいたこのブログですが、
3月いっぱいを持って





Yが無重力オナニーに挑戦するため4月から無期限のお休みをいただくことになりました。

しばらくはSとTとでお送りいたします。このブログをこれからもよろしくお願いいたします。

(S)
  1. 2010/03/28(日) 06:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<sunday for the two | ホーム | sweet inspiration>>

コメント

次回重大発表と告知してから
「やめるんですか」とか「音楽性の違いで解散ですか」とか一切聞かれなかったが、

一人くらい聞いてくれてもいいんじゃないか?
  1. 2010/03/28(日) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

おれにきかれても虚しいかな~、と思って控えてたんだけど。
こんだけ長くやってても中々アクセス増えないもんなんだね。
テコ入れ、ラジオ的には改編期ですね!
  1. 2010/03/29(月) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

せつない

むなしい

まだまだはじめて間もない。
これから、かもしれない。

お兄さんよろしく。
  1. 2010/03/29(月) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/136-26cbd37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1784位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

