まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードボイルド風

「きのこってワタシ好き=
しめじとか~舞茸とか~チョーおいしいよね~
マツタケとか高いし~チョーチョーたべた~い」


 ヘイヘーイこいつぁカチンとくる
 悪気ゃねんだろうし まぁまぁそこは人徳
 怒りゃしないがバシッと言っとく そのギマンに泣くときがきっと来る
 どっちが狭えケツの穴 本音を言いやどうよ? HATE or LOVE
 ホレ 良いものは良いものは良いものは良いんだろ? 無理にでも詰め込んだろかい

♪We LOVE Hip Hop RHYMESTER


その日は晴れた日だった、いやありゃあ曇りだったかな。

オレは毎度の通りする事もなく、大宮公園を散策していたんだ。

休日ということもあり、その日はオレ以外にも暇な奴らが仰山集まっていた。


いちゃつくアベック、お弁当を食べる家族、バトミントンをするアベック、ベンチで寝ているじいさん、手をつないで楽しそうに談笑しつつ散歩するアベック、走り回る子供達、今にもキッスでもしそうなアベック。

そんなフラストレーションを蓄えつつ(もちろんアベック共にだ)、キノコをさがしてもいつもの面子面子、、、(もちろんサルノコシカケ共だ)。

それらしいところを探しても中々見つからないもんだ。

・・・

そこでとんでもないものを見つけた。『全国共通 花とみどりのギフト券』x5枚だ。

なぜだか知らないが、落ちていた。きっと神様からの粋なプレゼントだ。さっきの神社でのエア賽銭の効果がでたらしい。

神様ってのはホント悪戯好きだぜ。

いや、ある偉人の言葉に「悪魔の方が親切だ。油断させて魂を奪わなくてはいけないから。」ってのがある通り、これは悪魔からの素敵な片道チケットかも知れない。

そんな俺たちの目の前に(都合よく)現れた、切り株に生えたキノコ。こいつァ天使か悪魔か。




ん?
おいおい、、、
こいつはまるでマツタケじゃあないか。

ハハハッ。どうやらあのチケットは神様からだったらしい。サンキュー神様。



ダサイッ!
結局マツタケじゃないし!


上から


裏はこんなかんじ(朝露に濡れている)


中身はびっしり肉厚




ニャンニャンでしょうね?


追記:アカツブフウセンタケかも
(S)
  1. 2009/09/26(土) 21:52:12|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マンネンタケちゃん | ホーム | 図鑑をみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/15-da33cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

