まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってみりゃ人生はきのこさ in 富士山 奥庭

空前の富士山ブームであるらしい。
皆が樹海に行けばそれはそれで、面白い世になったというべきだろう。

最近キノコの話題が無いぞ!と怒ってらっしゃる諸氏へ
俺は毎週末どこかへ出掛けてきのこをやっているし
辛い時はきのこのことをあれこれ考えている。
別に楽しいかと聴かれれば、まあ、としか答えない
きのこが大好きかと聞かれても、まあよく分からないけども…

だから俺がきのこをやりに富士山に行ってもいいだろう。

人は何故美術館めぐりをするのだろう。
何故カフェー巡りが好きなのか。
映画を見るのが趣味とは、どういうこと?
よく分からない。

おれはきのこをやりに富士山に行く。
どうだ!

カフェー巡りが好きな人は、カフェー経営をしているか。
美術館巡りが好きな人は、芸術家か。
映画好きな人は、自分で脚本書いて、キャスト決めて、お金集めて、お酒飲んで、絶望して、映画を撮っているのか。
全て、否、だ、

カフェーを経営している人は、カフェー巡りとかしない。彼らはそういう客を軽蔑している。
芸術家は他の芸術家より絶対に自分のほうが真実を見ていると確信しているから、美術館巡り等せずに、酒を飲む。
映画監督で、映画好きの人間は、多分少ない。

俺は、きのこをやっているから、きのこを好きでなくてもよい。
今の「好きでなくてもよい」の中には、「実は好きだけど、そう簡単に好きって言うのが、おこがましいと思っちゃうくらい好き」が含まれているけれども。

富士山に、きのこしに行きました。俺の勝手じゃないか。

宿泊場所は四合目と五合目の間にある奥庭荘。
R0011744.jpg

初めての富士山。はじめての山荘。
R0011760.jpg

御中道を目指す。
途中にもウツロベニバナイグチ。
ウツロとは柄が中空であるためらしい。
R0011772.jpg
一体どれくらいの人がここに立ち、目を奪われたのか。
そして彼らの殆どは死に、俺もここに立ち、死ぬ。
ここに立ち、彼らの見た風景を認める。


R0011776.jpg
達人についていく。

R0011798.jpg

R0011802.jpg
初めてのベニテングタケ。
条線は整列して。
襞は白く美しい。柄のささくれ。
ツバとツボ。

R0011806.jpg
絶望

続く
  1. 2010/09/14(火) 00:20:05|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ワンサイドラヴ | ホーム | ソーリーソーリー>>

コメント

さすがのGRクオリティ。
きれい~
  1. 2010/09/14(火) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

GRやばいねぇ・・・。
故障やら不良やら多いくせにコアなファンがいるのもうなずける~~。
  1. 2010/09/14(火) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

>S
このGRは液晶がそれほどきれいじゃないから、
パソコンで見ると、オッ!って思ったね。
以外にきれいじゃんとか。

>Keiko
故障とか多いのか。
知らなかった。
きのこの会のヒトにも「名機」と言われました。
  1. 2010/09/14(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/286-2152d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

