まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってみりゃ人生はきのこさ in 富士山奥庭 part2 或は 俺は恋のスーパー伯爵

富士山奥庭で感じたこと。

すごい人は俺のもっていない図鑑に載っているきのこを常識であるかのように口にすること。
きのこをやる人は、ディープな人が多いこと。あるすごい人に、この世は闇が支配している、ビルとかサラリーマン、光とかお金等は所詮光の世界のもので、世界を構成するごく一部でしかない、細菌のバイオマスを見れば分かる、闇とか死、細菌、きのこがこの世を支配しているんだ、何、きのこをやるとストレス解消になるって?それは違う、きのこをやると悩みがなくなるんだ、仕事だって8割はどうでもいい仕事だろ、だったらその間はずっときのこのことを考えきのこと向き合って、後の二割でしっかり仕事をすればいいさ、と言われた。先生、俺は少しは光が欲しいですが、、、
まず500種類のきのこを同定できるようになる事。そのためには毎日きのこと付き合うこと。
なかなか自分で言うのもアレだが、20代できのこをやっている人は少ないので、やさしくしてもらって嬉しいこと。
すごい人はこうも言っていた。俺は子どもにきのこは教えないんだ、依頼は結構あるけどね。子どもは光の世界でのびのび成長して欲しい。きのこは色々人生経験を経てたどり着くべきものだ。俺もいろんな事やった、演劇や音楽、大学院では物理学で相対論、で、35歳できのこに出遭ってからは、他に何も見えなくなったんだ。
このかた元大学教員らしい。



23日 昭島市の昭和記念公園でのBBQ
俺はその前に探した。
R0012262.jpg

R0012259.jpg
テングダケダマシを数十本発見
これはその幼菌

R0012240.jpg
わからん
ただよく見てください
条線がきれいでしょう

R0012270.jpg
雨で撮影は大変だが、雨の日のきのこはいっそう美しい

BBQは大雨で、俺は男子校出身だからテンションが上がりました。

4時までBBQで、2次会3次会を少人数でやり、朝、物凄く頭が痛かった。
そういえば、すごい人は、飲み会なんか行かずに、きのこに人生を捧げろ、とも言ってた。

Y
  1. 2010/09/25(土) 00:40:19|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<You are devil's eye | ホーム | かかってる俺のー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/295-87b6fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1196位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

