まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイシエルのレイン

今年も行ってきた。サイクルモード2010。
自転車の見本市。

もう4年か5年か6年か何年かわからないけど連続で行き続けている毎年のお楽しみ。

しかし、今年は自分の中で色々とあって、気分がすごく萎えるというか冷めるというか、すごく冷静な感覚で参加した。
たくさんの自転車を試乗してドーパミンをたれ流してきた例年とは違い今年は4台しか乗らなかった。

あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい、という気持ちより一歩引いていたのは今回来ていた人もそうだったのかもしれない。

人の量も今年は11時から14時までプレミアムタイムという入場制限の試乗がたっぷりできる時間があったからなのか、去年と比べて半分くらいになっていた。晴れた金曜日。会場についた3時には人があまりいなかった。

IMG_2675.jpg

今年も出動。救急車。

なんだか活気もなくなっている気がするのは自分の感覚が閉じているからなのか。
自分の感じ方の問題なのかもしれないが、ブームはひと段落したなと感じた。

そのテンション+デジカメの電池も少なくなり、写真はあまり撮れなかった。

IMG_2686.jpg

ピナレロのピスト
こうしてライトな層も取り込んで自転車人口が広がったのだ。

IMG_2687.jpg

IMG_2688.jpg
レースモデルは格好良い。値段を聞いて飛び跳ねている人がいた。
写真撮るの忘れたけどスコットの紙みたいに軽い自転車があった。みんな持ち上げてはオオォと驚嘆の声。

IMG_2679.jpg

IMG_2681.jpg

ブルックスの革サドル。趣味性の高いものも人気。

IMG_2683.jpg
個人的にレガシィのマヴィックモデルが好き。

IMG_2676.jpg

TREKのプロジェクトワンはカラーが増えました。君もどうだ。

IMG_2709.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2699.jpg
何故か行き止まりに展示されていた自転車たち。案の定誰も観ていなかった。

見ていて一番欲しいなと思ったのはルック。
IMG_2689.jpg

IMG_2696.jpg

IMG_2692.jpg

サラリーマン達も言ってる。これカッコイイな~ほしいな~と。

IMG_2694.jpg

しかし、こんな有様。

コルナゴは社長のサイン会が行われていた。終わり際に発見し参加。社長は電話しながらサイン。ciao。

そんな2010。

IMG_2717.jpg

幕張は今日も夜だった。

IMG_2718.jpg

I LOVE YOU.
(S)

簡易試乗記

IMG_2701.jpg
・パナソニック ORT 04L
チタンなんだが普通。特筆すべきことはなし。最初に乗ったからかも知れんが。あと、整備不良。力をかけるとギアが変わってしまう。

IMG_2703.jpg

・タイレル RS
以前乗ったことがある気がするが再び乗ってみた。加速も乗り心地も○。やっぱり良かった。とりあえずパナソニックよりは確実に良かった。

・ヤマハ PAS Brace 
ゼロ発進の漕ぎ出しにアシストがされる。後ろからモォッと押されるような。強風で押されるような。それ以外は普通のママチャリレベル。でも坂でも平地と変わらない漕ぎでいけるのはスゴイかも。

IMG_2707.jpg

・フォンドリエスト TF3
カーボンなので軽いのだが、乗り味はなぜか独特の重さがある。この重さは不思議な乗り味。味のある=好き嫌いのある自転車かも知れない。

  1. 2010/11/10(水) 06:44:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エスケープフロムLA | ホーム | 某トイレにて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/348-77f2401c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1540位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

