まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人は蕎麦より成りされど蕎麦に成り難し

SAY! 六本木~
       \ロッポンギ-/

とある用事でYと2人で六本木へ。人生二度目のちゃれんじ。
Yが腹が減ったというので富士そばでイソイソとコロッケそばとかきあげそばを食べる。
そこでふと思い出した。
TBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』でちょっと話題になった「いわもとQ」の事を。


いわもとQとは?

事の発端は”次の特集は何にするか企画プレゼンサマーウォーズ特集”という回。
その中で発表されたのが「いわもとQの事を悪く言う奴は俺がぶっ殺す特集」なる珍企画だった。

曰くいわもとQとはTBSラジオ(赤坂)の近くにある立ち食いそばのチェーン店。そして看板には謎のキャッチフレーズ”ありえない店を目指す店”

”ありえない店”を”目指す”とは何なのか?というかQって何?と皆半笑い感で通り過ぎていたが、ある日シャレ半分で入ってみたら、ありえない程うまい!!しかも値段が手ごろすぎる!!もりそば280円!天ぷらはオーダー入ってから揚げる!ほとんどが500円以下!!この値段でこのおいしさは有り得ない!!!下手な本格的蕎麦屋よりもうまい!!天ぷらもそばもうまい!

”目指す”とはまだまだ精進していくというのか、謙虚すぎる・・・”本当にありえない店を目指すんだ”という崇高な意思をうすら笑いで過ごそうとして本当すみませんでした!これから誰かがちょっとでもいわもとQの事を悪く言ったら俺がぶっ殺しときます!

ファストフードなのにおいしいってレベル?
バカてめえファストフードレベルじゃねえ!それじゃ有り得てるじゃねえか!
高級クラブのママさん達も通う、24時間営業のチェーン店なのにネットで全然情報がでてこない謎に包まれた立ち食いそば店 いわもとQ。まだ食べた事のないエリート達、食べてもいないのに看板で判断する奴らを叩き潰していく!という企画。



六本木から赤坂まですぐ近くだったので探していけばよかった!
赤坂、歌舞伎町、麹町に店舗があるらしい。是非いってみたいぜ!

参考:
構成作家せのちんのブログ「いわもとQ」
B級グルメ食べある記「歌舞伎町いわもとQ」

(S)
  1. 2009/10/22(木) 13:00:24|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きのこのきはきぼうのき | ホーム | こんばんみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/37-78dd1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1471位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

