まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真の流儀




写真撮り歩いてるんですよ。
写真を撮り歩いてて、そん時に、車乗っちゃうと意外に写真って撮れない、急に止めらんないし、いちいちちょっと面白い景色あったってスピード早い上に「面白い景色があったから止めて」って言ってからかなり先に行ってからじゃないと止めらんないじゃないですか。だから車では写真撮らないわけですよ。

だから歩きが一番いいんですけど、千葉とかだとわりとポツポツとしかモノが東京の商店街とかに比べると無いから、なかなか歩きで次のモノまで見つけるまで歩くのが大変なんです、ただ歩きは歩きのスピードで撮れる写真っていうのがあって、よく自分が気に入って撮ってる”人の顔に見える家”みたいのは意外に歩いてるほうが撮れるんです。
車で過ぎ去っちゃうと普通の家にしか見えないんだけど、歩いて二度見みたいになってからもう一回見てみると、「あ、これ顔に似てんなみたいな」のが一番いいのが撮れるんです。

自転車だと今度、変わった名前のお店とか看板みたなそういう文字情報はいけるんだけど、歩いてる時ほど味のある景色みたいのはそんなには目に入ってこないんですね。



(伊集院光深夜の馬鹿力2011/2/8より)



写真とスピードって食いあわせが悪いんだ。

車好きなんだけど車とカメラって意外と両立しないのかも。

(s)
いつまでも絶えることなく友だちでいようコーナー

 いつも メールの最後に 「オナニー中だったらごめんね」 って書いてあるけど
    お前俺のことなんだと思ってるの?


 え?! お前が持てない理由? うーん 顔と性格だけ じゃね?



  1. 2011/02/10(木) 06:06:00|
  2. 今週のJUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オサカナクション | ホーム | フレンチ・コネクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/429-608d28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1853位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

