まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミナゴロシノメロディー

このきのこはなんでしょう。
7:00あたりです。





NHKが怒ってこの動画が消されるかも知れません。

16日から2週間、NHK ETVのサイトでオンデマンドで見ることができます。

地上波では 総合テレビで5月20日(金)午前1:30~(木曜深夜)、教育テレビで5月28日(土)午後3:00~ やります。

なかでは犬やネコのために避難しない人、馬のために避難しない人、養鶏のために避難しない人がでてきます。
大地震→津波の天災なら「がんばろうkobe」のようにがんばれた。
しかし、人災で撒き散らされた放射能には頑張る気力もでない。
自然には絶望しても仕様がないが、人にはいつも絶望する。

チェルノブイリ事故があったのに、うちは大丈夫関係ないと安全神話を塗り固めてきた奴等。おそらく今後も世界では原子力は推進されていくだろう。日本はやめるチャンスでもある。がやめないだろうな。

ある物質は半減期が30年ある。ベラルーシはあきらめて「みなさんここは住んでも大丈夫ですよ。政府が大きく言い過ぎました!」といって非難区域に人々を住ませ補償を止めようとしている。
この番組を見て全く遠く離れた自分も酷く絶望してしまう。
映画の中でマフィアやどうしようもない悪人に共感してしまうことがある。しかしこれは現実である。
こういう悲劇は生きていれば30年に一度くらいやってくるのだろうか。

政府、先生、役所、何か権威のあるものは正しいという刷り込みがある。しかし歴史を見ても正しい国なんてものはありはしないという事がわかる。アナーキストになるしかない。考えて見れば非常にまともな態度なのかも知れない。
穴あきインザユッケ

  1. 2011/05/19(木) 06:44:05|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薫風ジェネレーション | ホーム | ザ・ベビーシッツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/499-e7a9b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1471位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

