まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薫風ジェネレーション

110515_1833~01

もうこれからの時代スマートフォンをもたなくてはいけないのか。

うわさでは例年は6月に新作発表だったが今年は秋にiPhone4のパワーアップバージョンが発表らしい。

昔は xperia が欲しかったがいつの間にか後継機の xperia arc がでていた。

先日ついに発表された xperia arc にワンセグ、おサイフ、赤外線を搭載した xperia acro にするかー
と思っていたら

G’zOne IS11CA


●EARTH COMPASS
方位センサーを使用した通常の電子コンパスに加えて、GPS位置情報を用いて、表示した方角に実在する山の名称や自然遺産などの距離を表示。
●THERMOMETER
現在地の温度を測定。気温比較や世界30都市の中から、現在地の気温と最も近い温度の都市を表示することも可能。
●TIDES
その日ごとによって変わる干潮と満潮の潮汐を表示。一時間ごとの潮汐や、全米100都市の潮位を検索することも可能。
●TRIP MEMORY
現在地の位置情報や温度、そこで行ったアクティビティの種類やコメントなどを旅の軌跡として残すことが可能。情報やコメントをTwitterやFacebookなどのSNSにアップロードすることもできる。
●ADVENTURE TRAINING
陸上の世界記録保持者や様々な動物たちとの競争が楽しめる。過去の記録や経路を辿ることも可能。ホルスターを使って腰に装着して走れば、ランニングフォームの分析もできる。
●SUN/MOON
日の出・日の入時間と太陽の軌跡、月の位置や高さ、満ち欠け、軌跡を知ることができる。全米各都市に対応。
●STAR GAZER
携帯電話をかざした方向に実在する星座を表示し、その星座に関する神話や伝説を閲覧可能。見たい星座の位置をモーションセンサーで探すこともできる。
●WALKING COUNTER
歩数計と連動し、世界有名トレイルを仮想的に歩くことができる。週ごと、月ごとの記録を保存しておくことも可能。



なんだかとっても魅力的じゃない?

すべての機能がいるような、すべての機能がいらないような。

●EARTH COMPASS
GPSは電波の届かない山中でもつながるのだろうか。つながるんでしょうねきっと。
●THERMOMETER
”現在地の気温と最も近い温度の都市を表示することも可能。”何の意味があるのだろう。
●TIDES
海釣りする人にはめちゃうれしい機能なんだろうな。しかし釣りは好きじゃない。
●TRIP MEMORY
なんでもTwitterやFacebookにアップすることで自ら自己申告する時代。
●ADVENTURE TRAINING
過去の経路を記録できるのはいい。ランニングフォームの分析ってどうやってやるんだろう。ニューバランスのスニーカーがあればどこまででも走れる気がしてんだ。
●SUN/MOON
これも海釣りには大事。
●STAR GAZER
これは実は一番欲しい。すみませんロマンチストなもんで。「社本~!」あ~こわい。すみませんでんでんさん。
●WALKING COUNTER
ADVENTURE TRAININGとあわせて楽しむんだろう。

(s)
  1. 2011/05/20(金) 06:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドス恋 ガール山 | ホーム | ミナゴロシノメロディー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/500-7453ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

