まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HELLO!

例えばの話。

100円のライターと3,000円のジッポー。

火が着けばいい、もしくはお金が勿体ない。と考える人には選択の余地はないだろう。

2,900円出す勇気。それは新世界へのチケット代。




人生には自転車がないと話にならない、というタイプの人間が居る。

これは恋ではなく、愛である。

愛とはいい加減でもある。だから

「俺、自転車どこに置いたっけ?」

という訳のわからない事を言い出す。

そして自転車のない生活を送るハメに陥った。

いや、もしかすると盗まれたのかも知れない。そうなると悪いのは盗んだ犯罪者であって、罪を憎んで人も憎みます。

前述したタイプの人間であったYには自転車を買うのは決定事項だったが、実際問題、どこで、何を、買うのかそれは悩ましい。

要はタイミングで、買った理由は「なんとなく」なのだ。






HARO BIKES

2010 MARY SS

RIMG0212.jpg

RIMG0209.jpg

RIMG0220.jpg


最近流行の29er。29インチタイヤのシングルスピード。クロモリフレームにクロモリフォーク。

スピード?そんなものは腿の太い奴等に任せておけ、ってな位いい意味でスピードを出す気にならない。

神経質という言葉とは正反対にあるような、なだらかな、乗っていて癒される。まさに癒し系ブームの頃の井川遥、乙葉、安めぐみのような自転車。サスペンションはいらない。坂ではちょっと重い。29erだし、出そうと思えばそれなりにスピードは出る。

それでいて大きく太いタイヤは格好良く、西海岸の街中を「あ~いい天気」とか言いながら走っていそうな自転車である。

とっても性格のいい自転車。キャラクターがしっかりとしているので、他の自転車との棲み分けは容易だ。という事でもう1台もう1台欲しくなったという、、、。

(s)


 人生には若い頃と、そう若くない頃と、もう若くない頃の三段階があります。それを誰しもが経験し、最終的には死んでいくわけです。
 人生とはハッキリ言って、アッサリしています。
 でも、ただ生きているだけではつまらないので人間は”幸せ”というものを考えだしました。こうすれば幸せになれるとか、ああすればさらに幸せになれるとか、ああすればさらに幸せになれるとかそーゆー人生における目的です。いつの間にか人間は自らが考えた言葉なのに、幸せというものが本当にあると錯覚してしまいました。それが不幸の始まりです。
 とにかく、退屈はいけません。退屈にならないように日々、心掛けること。これが生きるということです。
 生きると死にますがあまり気にすることはありません。そもそも無だったものが無に返っていくことだけですから。

みうらじゅん「よりみちパンセ特別書き下ろしエッセイ」




パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDカシコイランプV NL-831P ブラックパナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDカシコイランプV NL-831P ブラック
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る
  1. 2011/08/07(日) 06:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディスペンサー | ホーム | OOD(おかしオーバードーズ) ぐみの実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/546-41942d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1787位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。