まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラforきのこ

大学できのこを見つけて、写真にとろうとしたら、カメラが壊れていたので、早速購入。

中古で。

リコーのR8です。
SN360030.jpg

色々あるのですが、このカメラの一番いいところは
近づいて大きく撮っても、ピントが簡単に合うところ。
こういうのをマクロ撮影というらしい。

きのこをやるものにとってこれは大事。
以前のパナソニックはこれがダメだった。
RIMG0033 (2)
以前はこういう写真をとるのに15枚くらいとらないと、ピントが合わなかったから、よかった。

RIMG0003 (3)

RIMG0024 (3)
11月28日 自宅近く

寺田寅彦に言わせると、世界は「割れ目」で出来ているらしい・・・瓜



  1. 2009/11/28(土) 22:12:19|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いってみりゃ人生はきのこさ in倉岳山 part3 | ホーム | Lifeリスナー外語大に集合!>>

コメント

う、、

ある日リコーからR8が発売され、カッコイイ!買おう!
と思いつつ、安くなるのを待っていたら半年後に後継機R10が発売。R10が安くなるのを待っていたら半年後後継機CX1発売。その半年後CX2発売・・・

しかしR8はいまでも輝いている!花の写真なんて滅茶苦茶いい感じに写ってるじゃん。

クロネコちゃんがこっちをのぞいている写真最高。。。

  1. 2009/11/29(日) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

〉クロネコちゃんがこっちをのぞいている写真最高。。。

なんかごく一部でこの写真評判いいです
  1. 2009/12/03(木) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

>なんかごく一部でこの写真評判いいです

目線いただきましたー!
だって超かわいいもん!保存しちゃった。
  1. 2009/12/04(金) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/59-d2663018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

