まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よそう、また夢んなる

111125_2239~01

iPhoneではない。ipod touch (8G)。 

せっかくだから新登場のホワイトに。

ひとつの新しい事が始まると、色々周辺も経済的に盛り上がる。

本体以外にも

ケース
画面保護フィルタ
USB→コンセント充電機
モバイル充電器

・・・

などなど

ポケットTENGAはもっていないのでネットはできない。がそれはあえて。8Gにしたのもあえて。

その為、主にエロ画像、動画ビューアーとして使用。

が、昔から思っていた問題。

指がでかいので正確に押しにくいという問題を思い出した。



買って、アプリいれて楽しんだ一日目。

その日、「あ、牛乳なかったな、買っておこう」と牛乳を買って、カバンの中にいれて家に帰る。

カバンの中で牛乳漏れる。

ipod touchにかかっている。

急いで拭いて乾かしたけど、、、

バックライトがつかない。
タッチパネルが反応しない。

終わった。


(s)
後日

Apple StoreGINZAに予約を入れて相談にいく。

ザギン店は4階建てで、1,2階は見本を触れる、3階はシンポジウム会場、4階は修理。
平日夜17時なのに3階を除き、各階ストア店員20人以上、客50人以上という大盛況。平日でこんなに混んでるの?都内に2店舗しかないから集中するのか?

しばし待って、こんなんなっちゃいました。と相談すると

申し訳ございませんすぐに交換します。

と交換してくれた。

iPhoneやipodは修理ができない。本体ごと交換する。

修理しつつ、長く使うことは不可能なのであった。修理より本体まるごと交換のほうが効率がいい。

ここで回収された壊れた本体はどこへ行くのか?

おそらく解体して修理して、この様な時の交換用としてストックされているのだろう。

中国で児童をつかい、低賃金、休みなしの長時間労働で大量生産されているiPhone。

売れ続ける。

グッジョブズ!
  1. 2011/11/28(月) 06:45:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリースフリース | ホーム | 女性騎乗位時代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/593-33229b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

