まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってみりゃ人生はきのこさ in倉岳山 part3

人生がきのこだと、僕は確信している。

でも、それを他人と共有するのは本当に難しい。

方法は2つ。

一つは、あきらめる事。自分さえ幸せならばよいと考えること。他人に主張しないこと。主張するとしても自分に似ている人だけにすること。他人が望む幸せを放棄すること。自分を大切にすること。時代を無視すること。閉じこもること。テレビを見ないこと。それでも、消極的に世間に訴えるならば、人生はビルでもなく、花でもなく、テレビでもなく、脳でもなく、本でもなく、死でもなく……と、何々でない、ではないことを魅力的に語ること。

もう一つは、勿論、革命しかない。

P1090973.jpg

P1090977.jpg

P1090995.jpg
全部同じきのこちゃん。名前はわからない。

P1090997.jpg
思春期ですね。膜が取れそうです。

Kさんが見つけたのはこれ!!!すごい!さすがKさん。
P1090987.jpg
ツチグリ(ツチグリ科)です。ニセショウロ目です。幼菌時は、地中に埋まってたりする珍奇なきのこちゃん。ちんきのこ。幼菌は球体で、成長すると星型に破開し、頂孔から胞子を出す。これも、胞子が雨にぬれないようにするための戦略。

結局Tさんはひとつもきのこを見つけられませんでしたが
探すだけでいいと思う。

P1100022.jpg
おつかれさまの夕日を写真に収めるTさんとKさん

P1100021.jpg
途中本当に死にそうになって、何度も後悔しましたが、結局はとんでもなく楽しかった。
夕日はそんな僕らを包み込んで「お疲れ様」と。
だから、夕日は安堵をもたらしてくれるのでしょう。

くたくたに、疲れて帰りの電車では
僕は
電車の床に座り込んでしまいました。



  1. 2009/12/02(水) 23:17:54|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<玉王 | ホーム | カメラforきのこ>>

コメント

日暮れ時に赤ちゃんを抱っこして、3歳くらいの子供と3人で散歩するお父さんを見かけました。
世界で一番幸せな瞬間ってこういうのだろうなぁと深く思いました。

また新種のきのこをはっけーん。
夕日を撮る2人が山々と相まって素晴らしい。

いやぁ ありがたいなぁ。

と聞こえてきそう、、、
  1. 2009/12/03(木) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

SとTさんは仲良くなれると思う
  1. 2009/12/03(木) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/60-2a9fcbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

