まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月のベストバイ

120124_2222~02
今月のベストバイ

消費文化の奴隷である私は、モノが大好きなのです。

買ってみて、やっぱり良かった。生活が変わった、新しい世界への扉が開いた。

そういうロマンを求めてモノを買い続ける。


最高を求めて

終わりのない旅をするのは

きっと僕らが生きている証拠だから

oh! yeah!



そう奇跡の三人組も歌っている。

今月は携帯ラジオ【オーム電機 AM/FMラジオ 】

なんの変哲もない携帯ラジオ。大きさはタバコ1箱。

よく川の土手を自転車の荷台にラジオを乗っけてMAX音量で走っていくジジイがいるが、昔は「気違いだ!」としか思わかなったが今は「気違いのふりをしたい、いっそ気違いになりたい」という朦朧とした鬱憤の発露なんだなと理解できた。

話が逸れた。

今、家にはラジオコンポ1つがある。これにケーブルをさしてICレコーダーにラジオを録っている。一応タイマーで自動的に起動、終了するが、毎回手動で設定するアナログだ。

とは言ってももう、面倒くさいという地点はとっくに過ぎているのだが、問題は録音中はラジオが聞けないという点。

今はradikoがあるのでそれを利用したいが、残念ながらiPod touchはwifiで繋がないとただのデカイ音楽プレーヤー以外の何者でもない。iPhone買えばよかった?



今回のこの安っぽい(実際安いのだが)携帯ラジオ。ダイヤルをすこしずつ回して あっちょっとずれたな ここかな などと周波数を少しずつ合わせていくのがなんだか非常に懐かしい。

ノイズのたくさん混じったモノラルな音質も含め、なんだか原点に帰ったようで心地良い。

ラジオの魅力。


ステマじゃないよ。
むしろステマをやりたいよ。
ステマと電マが似てるからこんなに騒いでるんだろう。きっと。
(s)
  1. 2012/01/27(金) 06:14:22|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキヤキデトックスバンド | ホーム | ジャパニーズジョーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/610-496bec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1569位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

