まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴミは夢の島へ

P6173951.jpg

P6233999.jpg

P6234008.jpg

P6234026.jpg

P6173979.jpg
山下本気うどんへいった。
ジャリズム山下さんのうどん屋で目黒にある。
すべらない味とのことだが
ふつうに
うまいうどんであった。俺は鳥天ざる、枝豆、ビール、野菜天、芋焼酎水割りを注文した。

なぜうどんか、なぜ目黒か
それは分からない
そこに山下さんがいた。

本気うどん

いい名前ではないか

なにかとてもしっぱいしそうな名前で
応援したくなる

いま山下が必要だ。俺に。
あのずうずうしさ、かくしようもない下劣
それが好きだ、大好きだ

「何かを始めるのには遅くない」

そう思って、愚痴愚痴いいながら、でもバカだから分からない。
その日は大雨だった。
ナベアツさんのことを考えると泣きたくなる
ナベアツさんは落語家になった。ゴムがちぎれるかもしれないバンジージャンプみたいなもんだ。

それを見て、何を思ったか山下さん
「何かを始めるのには遅くない」
ありがとうナベアツ
やりたいことはできなくて やりたくないことはやらなくてはいけない
だから出来るだけ自分に素直に生きていたい
落語はみんながあこがれる場所、時間を越えた物語を語る

山下は香川出身だし、料理もうまい
ナベアツは落語、俺はうどん屋!!!!
いいではないか、その素直さが、夢が、どうしようもない時間が

そういう山下さん

山下さんは一直線でいい
だからいろんなこともあるし
でも一直線だから面白いし、面白いと思うひとがいる

山下さんを面白いと思う人は、なんで世の中の奴らはこんなにバカなんだと怒っている
山下さんの面白さが分からない人に対して怒っているのではない

バカなのにバカをさらけ出さない人に
さらけ出さないから恥をかいていないと思っている人に
そしてバカをさらけ出している山下さんを無視している人に
考えない人に
考えていないことをいいと思っている人に怒っている

山下さんのうどんを食ってそんなことを思った。
本気うどん
わけが分からない名前だがそこがいい

やましたさんがうどん屋をはじめたこと
今年の十大ニュースの一つであることに間違いない。

Y
  1. 2012/07/08(日) 21:47:09|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モダン・ラブ | ホーム | 週末ノット家ット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/655-6fc600dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2097位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

