まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の演芸館

ご無沙汰です。特派員Tです。

最近、休日半日でも時間がとれる時は、Tyrellの折りたたみロードバイク FXを車に積んで、しまなみ海道の途中の島をサクっと一部だけ走って、サクっと車で帰ってくるお手軽観光を楽しんでMuff!

これが超楽しい!!各島でレンタサイクルもあるから、観光で来た人でも楽しめるYO!

「しまなみは君らを待っている!!!」
そーいうこと。

IMAG0173_convert_20120902133223.jpg


で、そのTyrell FXを今日ピットインさせてきました。なかなかショップとタイミングが合わず今日までずれ込み。。。
ここ最近のしまなみ海道走を通じて、このサブマシンの楽しさも認識できたので、晴れてロングツーリング仕様にしてきます。

【概要】
・ドロップハンドル化(STI仕様)
・お手軽TIAGRAコンポで統一(非レース用途の上、NEWティアグラ10S仕様は一応上位互換性もできたので、走ってみて気になるところは順次自分でアップグレードしていくことに。)
・コンパクトクランク化(気楽にクルクル回したい! )
・フロントダブル化 ギア構成はフロント50-34T リア11ー25T(10s)
・サドルは以前、試走で気に入ったフィジークアリアンテ
(カラーはボディに合わせたメタルブルーが差し色に入ったチームFDJ 2012エディション⇒超カッコイイのだ。ヤフオクで落札)へ。

出来上がりは9/10頃。。チューンナップ前の写真と共に(サドルだけフライング換装済)

IMAG0181_convert_20120902132905.jpg


…ちなみにサドル・コンポ換装・工賃もろもろ込みで6.5万円也。
乗った時の楽しさはきっとプライスレスと信じて!


ちなみにさらに近況報告すると、倉科カナがかわいすぎると思っている。

以上
  1. 2012/09/02(日) 13:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<september gurls | ホーム | 週末26時>>

コメント

勉強になります

しまなみ海道いくのは
夢にまでみる夢
  1. 2012/09/02(日) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

しまなみ海道は、
自転車乗りにとっての憧れの地の一つ。
良い所に住んでるんですね。

折りたたんで車に載せらるのはデカイね。でも、タイレルをロングツーリング化するとWilierの出番が、、、?
  1. 2012/09/03(月) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/670-9ecdef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1540位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

