まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルドーモくん

詳細な後日。

当日は残念ながら雨。その中を幕張まで電車で行きました。車中Yから「おれは大学の先生からコラムを書いてみないか?と誘われた事がある」と自慢されました。

幕張メッセに到着。会場の模様をご覧下さい。
IMG_1278.jpg
RIMG0079 (2)
IMG_1330.jpg
RIMG0218 (2)
RIMG0230 (2)

IMG_1353.jpg
IMG_1284.jpg


雨ということもあり、会場は程よい混み具合。サイクルモードは各メーカーの来年の新作の発表、展示、そして試乗ができます。そして一般の人以外にもバイヤーなどの業界人も多数おり、そこかしこで名刺交換や交渉をしていたりします。
一般人は展示車をカメラで撮ったり、眺めたり。デジカメ、携帯カメラ、iphoneなどで撮る人以外にでっかい一眼レフを持ってきている人が多くて驚きました。

もうひとつ驚いたのは食べ物の物販が多いこと!去年は1ヶ所でサンドイッチとソーセージくらいだったのが、今年はそこら中に屋台みたいのがあって、種類もカレーやらから揚げやらなんだかたくさん。でも我々はローソンで買って行ったパンをそれらに混じって食っていたという・・・。

RIMG0031 (2)
RIMG0067 (2)
RIMG0012 (2)

人気のメーカーだと試乗に行列ができるところも多々あります。

IMG_1298.jpg

なぜか学ランの中学生(高校生?)が結構いました。学校はどうした?!(こんな青春もいいよね。)

IMG_1317.jpg

これはハンドルに巻くバーテープのメーカーの展示。カラフル~。

RIMG0057 (2)

ワンちゃんを乗せるカゴ。昔、川沿いの土手でイヌの首輪を引っ張りつつ、自分は自転車で猛スピードで走っている人をみたことがあります。

IMG_1355.jpg
RIMG0201 (2)

各ブースでは時間ごとにメンテナンス講習会や選手のトーク会などを行っていて賑わっています。

RIMG0041 (2)

係りの人を困らせる(?)一般人もいます。

IMG_1281.jpg

おかきのおいてあるブースもあります。

IMG_1356.jpg

初心者の為に初心者講習会もあります。おばさんの、明らかに手の届いていないのをまずどうにかした方が良いと思う。

RIMG0043 (2)

1kmをどれだけのタイムで走れるかシュミレーションできる強化下着のブース。穿くと早くなる?
ある人の感想。
係員「どうでしたか穿いてみて?」
「ハァハァハァ、、えっと、、、ハァハァ、なんか、、ハァハァハァ、、あひ、、穿いて、、ハァハァ、、」

RIMG0271 (2)

RIMG0244 (2)

これは別の強化下着系のブース。なぜ腹にはさんだ。。。

IMG_1271.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1270.jpg

今年もあった広島カープ×インターマックスのコラボ自転車。インターマックスというメーカーの代表が広島出身ということでコラボ。カープ坊やが自転車選手になったり、悪魔になったり、このTシャツすごく・・欲しいです・・・。

IMG_1272.jpg

追悼・臼井儀人(クレヨンしんちゃん作者)。でも忌野清志郎のブースはなかった・・・。(忌野清志郎はかなりの自転車フリークとして有名でした。)

RIMG0060 (2)

今回こんな素晴らしいものをみつけました。詳しくはまた書きます。

RIMG0177 (2)
RIMG0189 (2)

Yの選ぶ今回のベストブースはTREKの”ProjectONE”ブース。ベースの自転車から自分の好きな色の組み合わせにできるというもので、憧れの選手と同じペイントもできます。余談ながら、このサイト結構重いよ・・・。

RIMG0277 (2)

サイクルファッションショーもあり。ダンスが面白すぎた。

RIMG0284 (2)

そんなこんなで終わりました。7時間くらいいたけど一瞬で過ぎましたね。まだまだ物足りなかった、、。Yは後半ずっとコーヒーのんだりタバコすったり休んでましたけど。

(S)
試乗記↓
○○にのりたい!という目的も無かった為、並ばずに乗れる奴にテキトーに乗っていたらデ・ローザやピナレロ等の高級車の試乗が終わってしまっていた・・・
ルックはグラフィックがイマイチになっていた・・デ・ローザは相変わらずかっこよい。普通に欲しい。憧れだわ・・。ピナレロはキラキラ光るドグマ60.1がすごかった。グラフィック的にも良いのが多く欲しくなった。ウィリエールはあまり変化なし。でも去年より明らかに見ている人は多かった。
ジャイアント、キャノンデール、コルナゴ、フェルトなどの大手が不参加と不況の影響を感じた。

今回は室内、室外をつかった前回より2倍近いコースになっていて結構楽しめた。ただ、雨でスピードがあまり出せなかった。前回は救急車がでたが、今回は雨だから皆用心して事故はなかったみたい。

試乗したもの
EBS FLOAT 451:小径車。加速もよくクロモリならではの素直な乗り味。おいしい和菓子みたい。
   FLOAT 700:シングル。普通。ちょいとした足には良いか?
ルイガノ LGS-F:上級街乗りサイクル。FLOAT700のワンランク上な乗り味。
    TRX-Ⅱ:街乗りにフロントサスつけたもの。MTBとも街乗りとも中途半端ですごくイマイチ。
コラテック FORCIA CA+:カーボン+アルミのロード。これがしなやかで加速もクイックさも○。全科目80点みたいな平均レベルの高いバイク。
ペナローラ ZAFFIRO:こちらもカーボン+アルミのロード。だけど、、、コラテックの一枚下かな、、。比べると明らかにコラテックの方が好き。
マングース otero:フルサスMTB。やっぱりMTBは楽しい!ふわふわ時間で癒される。。。癒し系自転車。
グラファイトデザイン GDRスピード:新型ギヤの扱いに戸惑う、、、。めちゃ使いづらい!ただ加速は滅茶苦茶良い。反応や乗り味も上々。
  1. 2009/12/15(火) 06:53:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<free again | ホーム | 山菜を趣味に>>

コメント

俺はEBSのシングルがよかったなー

マングースのシングルは去年のほうがよかった。

ただ、最後にMTBにのったけど、あれはよかった。

写真をとる人を沢山とったけど
やっぱり、少し緊張しているのが
写真に出てるね。手ブレとか構図とか。
そこもいいね。
  1. 2009/12/16(水) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/69-4f8e6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1606位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

