まぼろしのきのこ

おれのきのこをみてくれ それもまぼろし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KURAMABUNGU

文房具は好きですか?

ブング部にはいりませんか?


『SLAM BUNGU 1巻』より



最近、世間では文房具ブームが巻き起こっています。東大ノート、ポメラ、ロディア、ほぼ日手帳、、、


考えれば、小学生のころからDrグリップは良い、とかゲルインキと油性インキはどうとか、文房具好きだったような気がします。
すわ、我々にも文房具ブームがきているのです!ということで文房具コーナー!

「三菱鉛筆 uniball SIGNO」ブラウンブラック

SN360063.jpg

最近はジェットストリームという最強のペンが登場し大人気ですが、某雑誌に「久々にSIGNOを使ったらよかった!」とおすすめされていたのを見てボールペン売り場でさっそく試してみたところ、確かに昔より格段に滑らかになっている!そして、このブラウンブラックというのも良い色合いです。一見黒なんだけどよく見るとこげ茶色という、この色が気に入ったので購入。

更に、更に、現在にわかに熱い3色ボールペン市場。
各社が持てる技術、ブランドを出し合ってまさに戦争状態!
その中、三菱スタイルフィットではこのSIGNOとジェットストリームを組み合わせることができるのです!うーん最強!

「パイロット フリクションボールペン」

SN360062.jpg

ボールペンは本来消せないもの。消えないもの。という暗黙の了解がありました。
それをパイロットさんはやってくれました!消せちゃうんです。このボールペンは。ペン先についたゴムでこすると摩擦熱に反応して文字が消えるんです。
この本末転倒感がたまりません。ということでその志に一本。

上「パイロット BDE-15」下「ゼブラ バンカーズ」

SN360066.jpg

これは普通に格好良いから衝動買いしてしまいました。ボールペンです。
なんだか、こういうのを持つと大人って感じがします。
でも、書くテンションを上げてくれる文房具って大事なんですよね。文房具にとって機能の次に大切なものってそういう気持ちを高揚させてくれるかどうか、という点なのかなって思います。
つまりは自己満足です。





(S)
  1. 2010/01/28(木) 06:29:25|
  2. my BUNGU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<something same | ホーム | 新宿遊戯>>

コメント

〉その中、三菱スタイルフィットではこのSIGNOとジェットストリームを組み合わせることができるのです!

なんじゃそりゃー!

BUNGU部はいりまうす
  1. 2010/01/28(木) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

見つけたときぶったまげたよー!

おいしーよー!
  1. 2010/01/29(金) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

珍しく

コメントついてると思いきや、相変わらずオノレらだけかい!!
ポメラいいよ。愛してまーす。
まだ業務時間中なり。サボり中
  1. 2010/01/29(金) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

自給自足だなぁ。(自作自演?)
自分のシッポ以外も食いたいよ!
ポメラについてkwsk!
  1. 2010/01/29(金) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mykinoko.blog71.fc2.com/tb.php/94-2ebefbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

平成きのこブラザーズ

Author:平成きのこブラザーズ
『平成きのこブラザーズ』
-きのこの山(Y)- と -たけのこの里(S)- と-特派員(T)- の3人によるきのこ狩りの記録をクロニクル

USTREAMで稀に生放送

USTまぼろしのきのこ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1787位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

きのこ (315)
日記 (59)
ねこ (4)
五七五トゥイーター(2012) (42)
五七五トゥイーター(2011) (108)
五七五トゥイーター(2010) (95)
コラム (7)
おかし (11)
my BUNGU (10)
今週のJUNK (12)
映画 (10)
グレイトジャーニー (1)

ブックマーク

最新トラックバック

なかのひと

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

